×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館の仲間たち

トップページ > からだ館の仲間たち > 2021年 > 1月の茨木会 2021年 

1月の茨木会 2021年 

2021年1月19日  今年初めての茨木会に3名が集まりました。
今日は、Fさんより「お年玉のかわりに(笑)」と早速素敵な贈り物をいただきました。
まずはみなさんに、複数ある封筒の中から好きな封筒を選んでもらいます。
封筒は親指の先ほどの大きさでかわいいお手製のもの。

図1 (2).png
その封筒の中にはそれぞれ違う「言葉」が入っています。
もらった方は、今の自分にピッタリな言葉、と感じる方が多いとか。 ご縁のある言葉なんでしょうね。
Fさんのお陰でハッピーな気持ちになりました。

またみなさんには、新年らしく今年の抱負を語ってもらいました。

・明るく元気に。何事も喜んで物事をする。
・いろんな人とのつながりを大事に過ごしていきたい。
・気づいたことからまず実行。思いついたらすぐ行動。など

語ったことは最大限、実践する皆さん、本当に前向きです。今年も楽しく学び合える活動にしてきましょう。