×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館の仲間たち

トップページ > からだ館の仲間たち > 2020年 > 頼もしき仲間たちと一緒に

頼もしき仲間たちと一緒に

6/5に1回目の説明会が開かれた「やてみねがオンライン」。(その時の様子)

7/3の2回目説明の前にリハーサル。
当日のスタッフの動きや機材、テキストの確認をしました。
全体.JPG


この企画まとめ役の坂井さん(慶應義塾大学先端生命科学研究所地域連携プロジェクト)から
「やてみねがオンライン」参加者の皆さんの顔を思い浮かべながら、
どんな風にお伝えしたら、より楽しんでもらえるか、わかりやすいかなどを
からだ館スタッフの皆さん、社会人大学院生の皆さんと検討しました!
「やてみねがオンライン」は、Goodなチームワークで準備をすすめています。


当日講師担当の三島さん(慶應義塾大学社会人大学院生:明治安田生命)から
オンラインでの対話を体験していただくにあたって、できるだけ簡単な操作で
接続できるよう工夫をし準備を進めています。
今までやったことないオンラインでの対話は、はじめ抵抗があると思いますが、
やってみると意外と楽しいものですし、時間の経過とともに会話も弾んでくるはずです。
実際私たちも今回リハーサルでヘッドセットを着けてやってみましたが、相手の声が
近くに聞こえて、対面で話しているのと遜色なく談話ができました。
当日はスムーズかつ参加者の皆さんが楽しめるよう努めさせていただきます。
楽しみにお待ちください!


からだ館スタッフだけでは実現するのは難しい企画も、頼もしい仲間の力で着々と
実現に向かっています。