×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館の仲間たち

トップページ > からだ館の仲間たち > 2020年 > 2月の茨木会(2020年)

2月の茨木会(2020年)

毎月第3火曜日の午前中、食を中心に健康に関することを参加者同士が自発的に情報交換する場「茨木会」
2月は18日に開催しました。
今回は参加者の紹介で鶴岡市地域おこし協力隊の1名と福栄活性化助け合い協議会から1名の参加もあり
初めて顔を合わせる人も多かったため、それぞれ自己紹介も含めおおいに語り合っていただきました。
そのため話題がいつも以上に多岐にわたり、大変盛り上がりました。
    20200218 (9).JPG
   差し入れ.png
   ココナツオイルで固めた かぼちゃようかん、 桑の葉の粉末をたっぷり入れたおだんご
   美味しくいただきました。ありがとうございました。


会の最後に、からだ館で始めようとしている企画について皆さんからアイディアやアドバイスをいただきました。
からだ館スタッフだけで考えているより、素敵な内容になっていきそうな感じで、相談してよかったと思いました。
この企画に関しては、もう少しはっきりと内容が決まりましたら、からだ館HPなどを通じてお知らせしていきます。


次回の茨木会は
3月17日 10時~11時30分
鶴岡タウンキャンパス3階 (からだ館の上の階)
会費 200円(茶菓代)
参加申し込みの必要はありません
お問い合わせは からだ館 0235-29-0806