×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館の仲間たち

トップページ > からだ館の仲間たち > 2019年 > 11月の茨木会(2019年)

11月の茨木会(2019年)

紅葉もすっかり落ち葉となり、秋の深まりを感じます。
季節的に車のタイヤ交換の話題になり、以前は自分でやっていたけれど年齢を重ねた今は業者にお願いしている。
できなくなったことがあれやこれやあるけれど、できることもまだまだある。不平不満は自分がつくるのよ。
タイヤ交換の話をきっかけに、深いお話しが聞けました。
また今回の茨木会では、参加の皆さんで企画会議が行われていました。
    20191119.JPG
皆さんの考えていること、思い、地域のために、誰かのために、自分たちができることは何か。
どのようにすればいいのか、さまざまな意見となり話合われる様子に、すごい!と思ったからだ館スタッフです。
どんな企画になるのか決まりましたら、からだ館からもお知らせいたします。


食を中心に健康に関することを参加者同士が自発的に情報交換しながら学び合う場です
今回のように、自主的企画の会議なども行います
毎月第3火曜日の10:00~11:30 鶴岡タウンキャンパス3階で開催しています
会費 200円(茶菓代)
参加申込の必要はありません
お問合せは からだ館までお電話ください 電話番号:0235-29-0806