×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館の仲間たち

トップページ > からだ館の仲間たち > 2019年 > 9月の茨木会

9月の茨木会

毎月第3火曜日の午前中に開催している「茨木会」。
食を中心に健康に関することを参加者同士が自発的に情報交換しながら学び合う場です。

9月は17日に開催しました。
     茨木会0917.JPG
今月はKさん手作り「いちじくの甘露煮」を差し入れにいただきました。
     甘露煮0917 (2).JPG
以前は、いちじく1Kgにお砂糖500gで作っていたけど、今は半分以下の200gで作ってるとのこと。
昔と違って冷蔵庫や冷凍庫もあるので、お砂糖控えめでも日持ちするしね~、と一同納得。
大変美味しく、いただきました。
今回は「茨木会」として「何か」やってみたいこと、やっていきたいことについての話しにもなりました。
いろいろなことを楽しくお話しできました。



茨木会は毎月第3火曜日の10:00~11:30 鶴岡タウンキャンパス3階で開催しています。
次回は10月15日の予定です。
お問合せは からだ館までお電話ください 電話番号:0235-29-0806