×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館の仲間たち

トップページ > からだ館の仲間たち > 2017年 > からだ館の仲間たち 第20回 茨木会開催しました

からだ館の仲間たち 第20回 茨木会開催しました

4月18日 茨木会
今回は管理栄養士 S先生も参加してくれました。
外は桜も満開、話にも花が咲きましたよ。

高血圧の薬を最近からマジメに飲み始めたTさん。
今までもらっていた薬はみんな捨てていたそう。。。。(*_*;
そんなTさんにS先生から高血圧の解説が。
お茶を飲みながらの解説は親近感がわいてよく理解が深まったかな?


また県内の感染症情報やインフルエンザになりやすい人ってどんな人?
茨木会で去年から流行っている農作物「すいおう」の保存方法など
話題はつきません。

最後はMちゃんからいただいた「みやうち菜」のお土産をいただき閉会になりました。

DSC00896.JPG
次回は
5月16日(火)10:00~開催します。
お気軽にご参加ください(#^.^#)