×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館の仲間たち

トップページ > からだ館の仲間たち > 2017年 > 第17回 茨木会を開催しました。

第17回 茨木会を開催しました。

1月17日(火)茨木会を開催しました。
今日は年末年始の様子また新年の抱負など話が弾みました。

Iさんの話
年末年始は娘が体調不良のため孫たちを預かった。
忙しいのでアッいう間に時間がたってしまった。雪がなくて今年はゆっくりできると思ったけれど
思わぬことがおきるもの。心配なこともあるけれどここにきて皆さんに話をすることで前向きに望んでいけそうだと思った。など。

また集まったメンバーで断捨離を決行することを誓い合い(^O^)/
次回成果を報告することになりました。
報告するとなると俄然やる気が出てくるものですね。

他には正月料理のレシピやからだを温める食材や調理法など学ぶことができました。
楽しい時間でしたね。


          茨木会とは
からだ館健康大学の参加者が自発的に情報交換等学びを行う場です。
毎月第3火曜日10時から11時半まで開催しています。
「茨木会」の名前はメンバーの管理栄養士故茨木清子先生からいただき平成27年に発足しました。

DSC00724.JPG DSC00730.JPG           
昨年度行った出前親子料理教室の様子




茨木会は健康大学に参加した方ならどなたでもメンバーになれます。
まずはからだ館までご連絡くださいね。
楽しい学びを仲間とともに行っていきましょう。
そして鶴岡で元気に楽しく年を重ねていきましょう。
みなさん今年もよろしくお願いいたします。