×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館の仲間たち

トップページ > からだ館の仲間たち > 2019年 > にこにこ俱楽部 サポーター会議開催

にこにこ俱楽部 サポーター会議開催


        20190426会議.JPG
2009年から開催している、がん患者さんやそのご家族がお茶を飲みながらお話しするサロン「にこにこ倶楽部」。
からだ館スタッフが運営の中心となり、今までも様々な場面で参加者の皆さんから助けていただいておりました。
昨年度、からだ館で開催した「がんピアサポーター養成講座 全3回」に「にこにこ俱楽部」の参加者の中から
多くの方が受講いただき、ピアサポートの意味や必要性を共に学んできました。
そのことも受け、がんピアサポートの場である「にこにこ俱楽部」の運営にぜひ加わっていただきたいと思い、
お声がけしたところ、なんと8人の方が集まってくださいました!
からだ館スタッフと共に今後の「にこにこ倶楽部」の運営について会議しました。
※「にこにこ倶楽部」とは詳しくはここをクリックしてください


みなさんそれぞれに経験豊富で、すばらしいアイディアや意見が次から次にでてきて、充実した会議となりました。
次回の「にこにこ俱楽部」から、早速サポーターさんから活躍していただきます。
5月の「にこにこ俱楽部」は大型連休のため、第2金曜日 10日に開催します。
今後も定期的にサポーター会議を開催していく予定です。