×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2020年 > 楽しい時間 その2

楽しい時間 その2

絵手紙を持って来てくれたMさんが、もう一つ持って来てくれたもの。
それは「カラスノエンドウ」↓
カラスノエンドウ.JPG
(正式名称 ヤハズエンドウ)
Mさん「食べれるんだろうか?」
スタッフが早速ネット検索して「食べれるみたいだよ~」
某有名料理レシピサイトで、いくつかレシピが載ってました。


ということで、お昼休みに家に戻ったスタッフが食べてみました!
(レシピはスタッフのオリジナルで)
1つは 卵と炒めた物
食してみた (1).JPG
もう1つ。カラスノエンドウは茹でて、蒸した鶏肉と合わせました
食してみた (2).JPG
今回は豆のさや部分のみを食べてみましたが、葉っぱも天ぷらや
胡麻和えなどに調理するといいようです。
ご興味ある方は、ご賞味あれ(^^)
ちなみにカラスノエンドウの花言葉は・・・喜びの訪れ 未来の幸せ
何か良いことがあるといいな~  


Mさんの絵手紙についてはこちら「楽しい時間」をどうぞご覧ください。