×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2020年 > 楽しい時間

楽しい時間

5/1のブログ「絵手紙に癒されました」(こちらからどうぞ)で紹介したMさんが、
本日からだ館にいらしゃいました。
久しぶりの会えて、スタッフ3人は嬉しくて、ハグしたいくらいの気持ちでしたが、
そこはこのご時世グッと堪えました。
Mさんは「次から次と咲く庭の花を絵手紙に描くので忙しかった~」と楽しそうに
お話してくれて描いた絵手紙を持って来てくれました。
それがこちらです。
絵手紙0526.JPG
そして、着物の生地などを貼って作った絵葉書も見せてくれました。
貼り布はがき.JPG
「生地の図柄を活かして貼ってるんだ。ここには何を貼ろうかな。この模様はどんなふうに
使おうかな。考えているときも楽しい時間なんだよ。」
素敵な時間の過ごし方をされているMさんとの話は、聞いている私たちの心も豊かになれる
楽しい時間でした。