×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 第8回 健幸ゲームづくり 健康大学開催 

第8回 健幸ゲームづくり 健康大学開催 

2月19日、「健康大学ゲームづくり」第8回を開催しました。参加者は8名でした。

 

健康大学では、終活や家族の看取りなどについて、体験談や自身の思いを語り合いながら理解を深め、より良い人生を送るための学びを行っています。その学びをゲームとして形にすることを目指して取り組んでいます。

 

第8回となる今回は、「自分が亡くなった後にどんなシチュエーションが想定されるか」をテーマに意見交換を行いました。
空き家、デジタル遺産、相続、墓じまい、献体など、さまざまなテーマに沿って活発な意見が出されました。

 

画像1 20251219.png

  

色々な問題がありますね。簡単に解決できるものばかりではありませんが、まずはこれからも大いに考え語るところから始ましょう。 

参加ご希望の方はぜひ、からだ館までご連絡ください。楽しく学べますよ。ご連絡お待ちしております。

  

次回のお知らせ
日時  2026年1月30日(金)13:30~15:00まで
会場  鶴岡タウンキャンパス 3階セミナー室SA