×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2024年 > 【出前講座】鶴岡生協 おたがいさまサークル

【出前講座】鶴岡生協 おたがいさまサークル

8月20日からだ館のサポーターSさんからご紹介いただき鶴岡生協おたがいさまサークルに出前講座に伺いました。


IMG_6723 20240820.png
まずはからだ館の紹介から


スタッフとゲームマイスターのMさんと一緒に健幸かるたを楽しんできました。
画像120240820.png

健幸かるたの感想
・とった札はみんな自分に当てはまる内容。
人に頼ること、感謝すること、掃除は運動もかねて一石二鳥、どの内容も他人ごとではない。
・腸内フローラの札をとった。自分が中学生のころ祖母が大腸がんだったことを思い出した。引き寄せられるように読み札を取ったことが印象に残った。
・一人暮らしの自分に当てはまる内容ばかり。楽しかった。
・これからも側溝の幅より長い歩幅でウオーキングしていこうと思う。 


Sさん、今日はおたがいさまサークルの皆さんと一緒に有意義な時間を過ごすことができました。
ご縁をいただきありがとうございました。
今後もゲームを通して、一緒に楽しく地域を盛り上げていければうれしいです、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



カレンダー

2024年9月

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30