×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2024年 > 慶應義塾大学先端生命科学研究所の学生が「健幸ゲーム」に挑戦!!

慶應義塾大学先端生命科学研究所の学生が「健幸ゲーム」に挑戦!!

6月11日(火)、2人の学生がからだ館に来館し、"健幸かるた"と"健幸すごろく"の「健
幸ゲーム」を体験していきました。
IMG_654920240613.png
まずは、自己紹介。自分の研究内容を生き生きと話すお二人の姿が印象的でした。
からだ館の活動や健幸ゲームの制作経過などお話した後にゲームに挑戦しました!

IMG_6546 20240613.png
温かい絵や文のかるたに感動し、すごろくのマスに止まるたびに話題が広がり、楽しい時
間を過ごしました。


●感想や意見をいただきました。
・地域の社会貢献に参加しているのでその場で活用したい 
・他大学との交流に使ったら盛り上がりそう
・虎の巻のバリエーション、例えば説明が短いものとかあるといい。学ぶのなら丁度良い
・クセ発見ゲームだから終わったらなにかフィードバックできるものがあるといい
・すごろくをやりながら自分のクセを話していることに気づいた


2人は慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスに在籍しながら、研究活動をするため鶴岡に在住
しています。庄内の自然や文化、食べ物に沢山触れられるといいですね。
これからも気軽にからだ館に足を運んでいただければと思います。


カレンダー

2024年6月

 

 

 

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30