×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2024年 > 鶴岡市保健師会の保健師さんに"健幸すごろく"を伝授

鶴岡市保健師会の保健師さんに"健幸すごろく"を伝授

5月21日、鶴岡市の保健師さん河口さんと安部さんのお二人がからだ館に来館されました。
6月に予定している保健師会の研修会で、"健幸すごろく"を使って保健師さんの親睦交流を図りたいということでした。当日はお二人で進行できるように体験学習をしていきました。

IMG_6501 20240524.png

「コミュニケーションツールとして活用できる」「職場や仲間と一緒にやってみたい」「他の人の考え方や捉え方を知ることができる」など、健幸すごろくを体験した皆さんからの感想や意見です。
保健師のみなさん、是非、楽しんで遊んでいただければと思います。また、保健師さんの地域活動でも発信していきたいということでしたので、からだ館と一緒に広げていきましょう!


カレンダー

2024年5月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31