×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2024年 > 健幸すごろく つるおか読書の会

健幸すごろく つるおか読書の会

健幸すごろくで遊びました~つるおか読書の会
 

4月26日(金)、銀座通りにある"まちづくりスタジオ鶴岡Dada"の1階「サロン・ド・ダダ」(おかあちゃんカフェ)を会場に定期開催している「読書の会」で健幸すごろくをしました。


早めのお昼を済ませてから、my本の紹介や感想を出し合ったり、お互いに貸し借りしながら交流や情報交換を深めていました。その後、すごろくに挑戦!止まるマスごとに皆さん思い思いの感想や体験などが出され、笑い声や答える声が大きくなる場面もあり大変盛り上がりました。楽しかった!!の声が聞けてうれしかったです。自分の考えや思いを話せる場があるって大切だなと感じました。今回は、読書の会の会員でもあり健幸ゲームマイスターの本間正子さんとからだ館スタッフが一緒に進めました。
                  IMG_6420.JPG


健幸ゲーム(健幸かるたや健幸すごろく)は出前でもできますので、興味関心がある方はからだ館スタッフまでご連絡ください。お待ちしています。


カレンダー

2024年5月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31