×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2024年 > 3月27日 ねっとも・からだ館で楽しく過ごしました

3月27日 ねっとも・からだ館で楽しく過ごしました

≪ねっとも・からだ館≫

年度末なこともあり、今日は少人数での開催でした。
20240327.jpg

でも一人一人の質問や、やってみたかったことに対して、マンツーマンで教えてもらえたので、よかったですね。

(今日みんなで覚えたこと)
Bさん「お友達がLINEで送ってくれる、自分の名前が入ったスタンプを自分も作ってみたい!!」
Aさん:それは「LINEのカスタムスタンプ」ですよ。
早速作って、ねっとも・からだ館のグループLINEに送ってくれました。新しいことを知るって楽しいですね。


ねっとも・からだ館は、スマートフォンを身近に使って、例えば、わからないことを検索することができる、お友達と日々の出来事を伝え合える喜びを得られるようになるなど、生活を豊かにしていくことも目指しています。
次回は4月24日(水)10:00~11:00に開催です。


カレンダー

2024年4月

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30