×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2024年 > 第13回どうする?人生の終い方「相続と税」

第13回どうする?人生の終い方「相続と税」

これまでの参加者からも希望が多かった「相続と税」について取り上げました。
日 時 2024年1月19日(金)10:00~11:30
テーマ やっぱり気になる相続と税
講 師  税理士成田邦夫事務所 成田隆税理士
IMG_6228.JPG

参加者の感想
・生前に事前の財産目録の整理、法廷相続人との話し合いなど、本人の意思表示の大切さ
を認識しました。事例を交えたお話で参考になりました。
・知らなかったことがたくさんあり、今日聞けてよかったが、まだまだ?なことばかりで
す。
・知らないことだらけのところ、教えていただいたことから、さまざま準備の糸口もつか
めた気がします。細々と暮らす庶民から高額の相続税を取らなくてもいいのになあ...とう
実感。話を聞けてよかったと思います。
・とても勉強になりました。是非つづけて相続の学習会を企画してほしいです。
・TVで、税金は国に(ほぼ全部)行ったことを知ったばかりです。

次回は
 日 時 2月16日(金)10:00~11:30
 テーマ 私の思い手帳を使って整理する(仮) 


カレンダー

2024年1月

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31