×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2023年 > 藤沢キャンパスに行ってきました

藤沢キャンパスに行ってきました

【藤沢キャンパスに行ってきました】
Open Research Forum (ORF)

慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)では、「 Open Research Forum (ORF)」を毎年開催しています。
この研究発表イベントでは、SFC研究所で実施している様々な研究プロジェクトの現状と将来計画を、展示やセッションなどを通して、産業界・国・地方公共団体・学会等に広く紹介しています。
今回、からだ館も鶴岡スタッフ3名と秋山美紀とプロジェクトリーダーとともに展示してきました!

IMG_9141.JPG
多くの方から立ち寄っていただき、活動内容の説明を聞いていただきました。

IMG_9146.JPG

また、健幸かるた、認知行動療法のこころのクセすごろく、絵手紙も好評で、慶応義塾大学の学生だけでなく地域住民の方、オープンキャンパスに来られた中高生の皆さんが体験してくださいました。

「鶴岡市に行ったことがある」
「実家が近い」
「いいところですよね」
「今度行ってみようと思う」など、鶴岡市ファンも多く訪れてくれました。

立ち寄ってくださった方との会話から、私たちスタッフも勉強になることも多く、大変有意義な出張となりました。
ここで得たことを今後のからだ館の活動に活かしていきます。


カレンダー

2023年12月

 

 

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31