×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2023年 > 11月の「ねっとも・からだ館」で楽しく過ごしました

11月の「ねっとも・からだ館」で楽しく過ごしました

スマホを暮らしの身近に
この活動は、にこにこ倶楽部メンバーを中心に、スマートフォンの使い方をみんなで学びながら、いずれは「からだ館のことを広めていこう」という目的があります。
分かる人が一方的にテーマについて話すのではなく、参加者一人一人が「知りたい」「わからない」ことを中心にしながら進めます。

今月は
・QRコードの読み方、アクセスの仕方
・LINEのお友達追加の方向
・写真の送り方、転送の仕方

などを中心に使い方を学びました。

自分が知っていることをお互いに教えあうこともできるので、交流にもいいですね。

IMG_9028S.png

ねっとも・からだ館の参加者同士のLINEグループがあり、日々の出来事などを投稿し、会えない日も交流が生まれています。
自分がきれいだと思った花の写真、感動した演劇の様子、自分が演奏した音楽などを投稿して、みんなで感動を分け合うことも始まっています。

スマホを活用できるようになると、少し日常が変わるきっかけにもなりますね。


カレンダー

2023年12月

 

 

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31