×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2023年 > にこにこ倶楽部2023年3月開催しました

にこにこ倶楽部2023年3月開催しました

にこにこ倶楽部2023年3月開催しました。
3月3日、にこにこ倶楽部を開催しました。

数日前までの温かさから一転、この時期らしくひんやりした陽気です。
今回は16名の方が参加なさいました。
久しぶりな方、初めての方もいらっしゃり、和やかな雰囲気の中話が進みました。

(近況報告)
・今日はお雛さまで、家族全員そろって食事ができてうれしい。
誕生日のお祝いもするけど季節ごとの行事も大事にしている。
・体調を崩した。休むことも大事だと思った。
・検診の間隔が長くなった。前進したように感じて嬉しい。
・検査項目や食生活についての話題提供があり、皆さんで情報交換しました。

(参加者の声)
・自分の思いを受け止めてもらえて安心した。
・自分の体に合わせて、共存しながら生きていきたい。
・ここに来ていろいろ話を聞くと勉強になる。集まれる場所があるのがいい。

にこにこ倶楽部は部位や年代を問わない患者サロンです。
初めて参加される方への対応として、
・知りたいこと
・聞きたいこと
・困っていること
をお伺いするため、事前に面談させていただいております。

参加希望の方は、からだ館までご連絡ください。

連絡先 : 「からだ館」
電話 0235-29-0806
メール karada-kan@iab.keio.ac.jp


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30