×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2023年 > 栄地区保健衛生推進員会の方々 からだ館見学

栄地区保健衛生推進員会の方々 からだ館見学

2月21日 栄地区保健衛生推進員会の皆さんが視察研修にいらっしゃいました。
参加者8名、うち男性が5名の参加でした。とても活気的で和気あいあいと和やかな雰囲気でした。


初めにからだ館紹介

そして、健幸かるた体験をしました。今回は、栄地区担当の保健師さんにも読み手になっていただきました。
健幸かるた1.png









<かるたの感想>
*夢中になれた。
*がんを体験した人たちの切実な思いが伝わってくる、沁みてくる。
などの声が聞かれました。また、かるたを通して、ご家族の方のがん体験の話にも広がりました。いまは亡き親だが感謝して拝んでいきたいと話す男性の方もいらっしゃいました。
いろいろ刺激をいただける"健幸かるた"です。
ぜひ、皆さんの健康づくりにお役立てください。
健幸かるた2.png








図書コーナーに移動して、ことの葉プロジェクトのアンケートを記入したり、致道ライブラリーの利用手続きをした方もいらっしゃいました。
吹雪の中、栄地区保健衛生推進員会の皆さん、ありがとうございました。


からだ館は、見学会に随時対応しております。
お気軽にご連絡ください。
からだ館 電話番号 0235‐29‐0806


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30