×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2022年 > 只今すごろく製作中!⑦

只今すごろく製作中!⑦

12月7日(水)、つむぐ会有志の方々と、7回目のすごろくワークショップを開催しました。
このワークショップも、そろそろ大詰めです。

進め方やマスの色、問いの内容など、細かいところを相談しながら進めました。
皆さんの心情やトラブルになったときの対処の仕方、時節のニュースにちなんだものなど、
今回も話題は多岐にわたりました。

毎回、皆さんから改めて教えていただくことや気づくことがたくさんあります。
すごろくの問いの答えで、ある方が
「どんな状況でも答えはある。じたばたせずに待つ」
と話され、皆さん一斉に大きくうなずかれていました。
完成まであと少しです。
画像1.jpg
画像2.jpg


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30