×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2022年 > 絵手紙教室 12月

絵手紙教室 12月

絵手紙教室開催され、初めての方も含めて6名の方が参加しました。

クリスマスも近いことから、
「クリスマスツリー」を製作。

講師のⅯさんの豊富な画材の中から、参加者同士、言葉を交わし、
自分と向き合いながら、構想を練っている皆さん。
リースもそれぞれ個性が溢れていて
世界に1つ、この日の思いの詰まった限定リースが完成しました!
絵手紙教室12月.png










このような発想をした方々も
「落ち着く音だよね、手触りが安心するのぉ」と木の実を布で包んだ癒しアイテムを、
顔を見合わせながら、触る手を休めることなく、会話をされ穏やかに微笑まれている
表情が印象的でした。
絵手紙癒しアイテム2.jpg










決められた事ばかりに視点を向けてばかりでは、新しいことは見えてこないんだと
気づかされた、一時でもありました。

初めて参加されたHさんも、完成しら作品を見ながら
「来て、よかった~!」と話さていました。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30