×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2022年 > ●藤島保健推進員会主催の新町町内会健康教室で「健幸かるた」をしました!

●藤島保健推進員会主催の新町町内会健康教室で「健幸かるた」をしました!

10月26日(水)午後、藤島地域の新町町内会の公民館で百歳体操と「健幸かるた」をやりました。
11名の方が参加しました。円座を組み、皆さんやる気満々!正座できない方は低いイスに座り"ハエたたき"を
持ってかるたをとりました。

DSCN7819.JPG DSCN7828.JPG

取った札を声を出して読んだところ、「家ではあんまり声出さないからよかった」「唾液が出てきた感じ!」「読み札の内容があらためてわかった。身に沁みます。」との声。
真剣なまなざしに和気あいあいと楽しい時間を過ごし、公民館に笑い声が響きました。

みなさんのお茶のみサロンや百歳体操通いの場で「健幸かるた」活用してみませんか?
現在 無料で貸出しております。興味のある方はからだ館までご連絡ください。ご連絡お待ちしております。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30