×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2022年 > 鶴岡市食生活改善推進協議会櫛引地域の皆さん来館

鶴岡市食生活改善推進協議会櫛引地域の皆さん来館

10月11日(火)鶴岡市食生活改善推進協議会の櫛引地域の皆さん7名が、からだ館視察で来館されました。
はじめに、からだ館活動紹介。
次は、噛むことと健康についての講話をしました。今日はクイズの正解率が高い! 
さすが、健康についての知識が深い皆さんですね。


また「健幸かるた」をやってみました!
かるたをとる気が満々。白熱した、かるた大会となりました。


そして、人を前向きにする言葉を紹介するため22枚の「はがき」を作った「ことの葉プロジェクト」のご紹介。
からだ館書架に展示しています。
皆さん、熱心にご覧になり、3枚を選ばれていました。


皆さんと楽しく学び、ステキなひとときを過ごすことができました。
本日はどうもありがとうございました。


からだ館では出前講座や見学会など随時受け付けています
お気軽にご連絡ください
からだ館電話番号 0235-29-0806
新櫛引食改.jpg



カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30