×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2022年 > 只今すごろく作成中!⑤

只今すごろく作成中!⑤

9月21日(水)、つむぐ会有志の方々と、5回目のすごろくワークショップを開催しました。
回を重ねているだけあって、皆さんすっかり慣れた様子です。
コマの内容はほぼ変わってないのですが、話題も尽きることなく、
そして誰かの話に反応してどんどん展開していくのがとても楽しかったです。
ほかの人の話を聞かせていただきながら、共感したり、別の視点での意見を聞くことで気づきにつながりました。

すごろくの感想
・取り組みながら、自分の内面の整理ができる。
・一人でも、仲間と一緒でもできる。今の自分の確認ができる。
・感情を表す言葉を並べるときは、今の自分の気持ちが反映されるように感じる。
何回かすれば理解できるようになるかも。

このすごろくが、皆さんの心の健康を保つお手伝いになればいいな、と思います。

IMG_3940 - コピー.JPG
IMG_3956 - コピー.JPG


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30