×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2022年 > 三瀬地区自治会のみなさん 視察で来館

三瀬地区自治会のみなさん 視察で来館

三瀬地区自治会の19名のみなさんが高齢者学習しあわせ学園の一環として、からだ館視察で来館されました。

からだ館の活動紹介、からだ館スタッフ歯科衛生士による、噛むことと健康についてのミニ講話など、

熱心に耳を傾けてくださいました。

「健幸かるた」をみなさんでやってみました!

最初はかるたの読み上げをはずかしそうにやっていた方もおられましたが...。
やっていくうちに調子が出てきた様子。
「アルコールと辛い物は控えめに」の読み札がぐっと心に刺さった方もいらしたようでしたよ。
大きな声で元気よく、滑舌もばっちりの健幸かるた大会でした。

新型コロナウィルス感染拡大により移動しての活動ができず、久しぶりの視察イベントであると伺いました。
記念すべきタイミングでからだ館に来てくださり、スタッフ一同、たいへん光栄に思います。

からだ館では出前講座や見学会などを随時受け付けております。
お気軽にご連絡ください。 からだ館電話番号 0235-29-0806

三瀬地区自治会画像PPTファイル変換.jpg


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30