活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2022年 > 西郷地区保健福祉委員会の皆さん 施設見学

西郷地区保健福祉委員会の皆さん 施設見学
8月19日「西郷地区保健福祉委員会」の12名のみなさんがからだ館の施設見学にお越しくださり、
からだ館の活動や取り組みについてご紹介させていただきました。
からだ館「健幸かるた」体験では、ひとりずつから読み札を詠んでいただきました。
体験者の声。
「まず休め がんばりすぎは病気・けがの元」のかるたの方、「まさにそのとおりです!」
「伝えよう 世代をこえて郷土食」のかるたの方、 お好きな郷土食は?「なすの鍋焼きです。」 
「めんごいのー 孫もペットも元気の源」のかるたの方、 「私は花が癒しになっています」
などなど...。 
貴重な感想をいただきながらの、楽しいひとときでした。
また、「ことの葉プロジェクト」のポストカードの中から、
気に入った3枚を見つけて帰られた方も多くいらっしゃいました。
参加した方のアンケートの中に「なかなか言えない家族への感謝を言葉に出してみようかな」
というメッセージがあり、スタッフみんなでほっこり温かい気持ちになりました。
来館いただき、ありがとうございました。
是非また、からだ館にお越しくださいね。
からだ館では出前講座や見学会などを随時受け付けております。
お気軽にご連絡ください。
からだ館電話番号 0235-29-0806

| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 
| 
 | 
 | 
 | 
 | 1 | 2 | 3 | 
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 
| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 
| 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 
| 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 




 カレンダー
カレンダー