×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2022年 > 西郷地区保健福祉委員会の皆さん 施設見学

西郷地区保健福祉委員会の皆さん 施設見学

8月19日「西郷地区保健福祉委員会」の12名のみなさんがからだ館の施設見学にお越しくださり、
からだ館の活動や取り組みについてご紹介させていただきました。
からだ館「健幸かるた」体験では、ひとりずつから読み札を詠んでいただきました。
体験者の声。
「まず休め がんばりすぎは病気・けがの元」のかるたの方、「まさにそのとおりです!」
「伝えよう 世代をこえて郷土食」のかるたの方、 お好きな郷土食は?「なすの鍋焼きです。」 
「めんごいのー 孫もペットも元気の源」のかるたの方、 「私は花が癒しになっています」
などなど...。 
貴重な感想をいただきながらの、楽しいひとときでした。
また、「ことの葉プロジェクト」のポストカードの中から、
気に入った3枚を見つけて帰られた方も多くいらっしゃいました。

参加した方のアンケートの中に「なかなか言えない家族への感謝を言葉に出してみようかな」
というメッセージがあり、スタッフみんなでほっこり温かい気持ちになりました。

来館いただき、ありがとうございました。
是非また、からだ館にお越しくださいね。

からだ館では出前講座や見学会などを随時受け付けております。
お気軽にご連絡ください。
からだ館電話番号 0235-29-0806
西郷地区保健福祉委員会の皆様施設見学HP用写真.jpg


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30