×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2022年 > 只今 すごろく作成中!④

只今 すごろく作成中!④

7月20日(水)、つむぐ会有志の方と、すごろくワークショップを開催しました。
今回は、前回の感想や意見を取り入れた「修正版」で試してみました。

経験を話すコマや考えを話すコマ、皆さん熱心に取り組んでくださいました。
他の人の考えを聴くことで、新しい考えに触れることができたり、気づきにつながります。

地域色(食)もあったら楽しいかも、という意見を取り入れて、
郷土食や庄内のシンボル的な風景について話していただくコマも取り入れたところ、
歴史にまつわる話や、思いもかけない食材の名前が飛び出してきたり、大いに盛り上がりました。

すごろくの感想
・違う考え、違いが面白い。笑いが出ることが楽しい。
・ちょっとした一言からの発展がすごい!

IMG_3632 - コピー.JPG

すごろくづくりもだんだん佳境に入ってきました。
次回は、皆さんとすてきな名前を付けたいと思います。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30