×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2022年 > なでしこ会(ほなみ町) 施設見学

なでしこ会(ほなみ町) 施設見学

7月19日 「なでしこ会」の
19名の方が「からだ館」に施設見学にいらっしゃいました。


今回初の試みとして歯科衛生士の資格をもつスタッフより
「口から健康に!しっかり噛んで健幸な毎日」をテーマに講話しました。

講話(なでしこ会見学).png


Q、健康のために、一口は何回噛むといい?の問いに
「私は、150回噛んでいますよ!」と想像を超える答え出ました!
 その方は、参加者の最高年齢の方で、健康で長生きの秘訣は・・
「納豆を毎日食べ、毎日ウォーキングしてます!長生きしますよ!」と活き活きとした表情で
お話してくださったのが印象的でした


なでしこ会1.jpg
なでしこ会2.jpg

















施設見学を通し、「からだ館」の活動を知っていただくことができ、スタッフも有意義な時間を過ごすことができました。

からだ館では、随時見学会に対応していますので、まずはお電話でお問い合わせください

からだ館電話番号 0235-29-0806


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30