×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2022年 > 5月の茨木会(2022年)

5月の茨木会(2022年)

5月の茨木会は5月17日(火)に開催しました。

今回は、初の試みとしてカードゲームを楽しみました。
カードをめくってその質問に答えることで、
自分がなにを考え、
なにを大切にしているのか
を知るカードゲームです。

時間の都合上、すべてのカードで遊ぶことはできませんでしたが、皆さんの答えを聞かせていただく中で、
「今の自分の気持ちに気づけた」
「自分ならどう答えるか一緒に考えた」
のような感想をいただきました。

毎月顔を合わせて気心も知れた方々でしたが、普段話題にしないような事柄で話ができたり、
改めて皆さんの思いや信条に触れることができました。

日々の忙しさに紛れて、つい自分のことを後回しにしがちですが、
時々はこのようにゆったり自分に向き合う時間も必要かも・・・と思いました。
皆さんと心豊かな時間を共有できました。
ありがとうございました。

画像1.png


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30