×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2022年 > 絵手紙教室 4月 

絵手紙教室 4月 

青空と真っ白な鳥海山の美しい春の景色に恵まれた
4月5日(火)に、絵手紙教室が開催されました。
参加者は4名、加えて絵手紙初挑戦のスタッフ1名でした。

絵手紙教室4月 - コピー.JPG

講師のMさんが準備してくださる着物、浴衣などのハギレなどのたくさんの素材で
アイデアが湧いてきます。
これだけたくさんの材料をみんなのためにその度ごと、
ご準備してくださるMさんのやさしさに感謝、感激です。

創作に迷っている方がいたらアイデアを出してくれる方もいて、
終始穏やかな雰囲気が流れます。
いつのまにか自分らしい絵手紙ができている。何気ない会話のやりとり、ここちよい
一体感の中で、思い思いに絵手紙をつくる幸せを噛みしめる春のひとときでした。
さかなと ちょうちょのコラボしている作品は、講師のMさんが用意してくれたフック付き、
布張り済みフレームです。新しい楽しみ方の提案でした。

今月の作品です。

絵手紙4月魚 - コピー.JPG

絵手紙集合.jpg


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30