×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2022年 > ハミングるーむ 2022.4月開催

ハミングるーむ 2022.4月開催

ハミング挨拶.png

ようやく鳥海山や月山の頂上の雪も少しずつ融け始め、春到来!
春の優しい風が心地よく感じた
4月21日(木) ハミング・るーむを開催しました。

仕事終わりに短い時間みんなと会いたいと駆けつけた人も含め3名の方が参加され
いつもより少ない人数でしたが、ゆっくりと話すことができました。

【参加者の声】
・4月の異動で主治医が変わった。主治医との関係性に不安を抱きはじめていた。
 新しい主治医は、親身に受け答えしてくれたので、不安が解消された。
・長期入院を控えている。家族や友人と会って話ができなくなるので今から孤独と
 向き合わなければと思うと不安になる。
・フルタイムで仕事に行っている。
・新年度になって有給がつかないことがわかった。体調が悪いときや通院時に有給を
 利用し心配なく休むことができていた。有給がないことで不安なことが増えている。
 どうしていけばよいか分からない。
・この時間帯に参加できないひとの為に、子連れでも安心して参加できるようなことも
 していきた

2022.4月ハミング.png














リーフレットを折りながら、楽しい企画のアイデアの話が止まりません。
病気のことだけでなく、楽しいことでたくさん笑い免疫力アップ!


次回は 
日 時    5月19日(木) 19時~20時30分
会 場    鶴岡先端科学研究産業支援センター(県立鶴岡中央高校隣り)

病気のことを一瞬でも忘れられる時間を一緒に過ごしてみませんか?



カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30