×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2022年 > にこにこ倶楽部2022年1月開催しました

にこにこ倶楽部2022年1月開催しました

今年最初のにこにこ倶楽部、1月14日(金)に開催されました。
12名の方が参加されました。

楽しく過ごしたお正月の様子や、これまでを振り返ってのお話、今関心のあることなど、話題はさまざまで楽しいひと時を過ごしました。
グループごとの人数が少なかったため、ゆっくり参加者同士語り合う場面もありました。

ここで一緒に話をすることで皆さんが気持ちを分かち合い、前を向いていくエネルギーになっているのだと感じます。

窓の外は猛吹雪でしたが、会場は皆さんの熱気でとても温かかったです。

(参加者のお話から)
・不安を0にすることはできないが、不安とうまく付き合っていきたい。
・久しぶりに参加して、初めて参加した時のことを思い出した。仲間からの声がけが嬉しかった。
・参加した講座に刺激を受け、新たにやりたいことができて構想を考えている。
・自分の病気をきっかけに、夫が台所に立つようになり、後々の心配がなくなった。
・こんなにゆっくり話をしたのは参加して初めてだった。
・参加を迷ったけど、久しぶりに会って話ができてよかった。

「にこにこ倶楽部」は、経験や思いを分かち合う患者サロンです。
部位や年代は問いません。予約も必要ありません。
状況により中止することもあります。
開催についてはHPやお電話でご確認ください。

nikoniko_202201.jpg


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30