×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2021年 > つむぐ会(認知行動療法カフェ)第13回オープン

つむぐ会(認知行動療法カフェ)第13回オープン

つむぐ会第13回 11月17日(水)に開催されました。

認知行動療法について、社会人大学院生の館野弘樹さんを講師に、
がん患者サロン「にこにこ倶楽部」の有志が集まって今年の1月から始まりました。

「認知行動療法」って何?
というそもそものところから始まりました。
これまで開催した講義の内容を振り返り、ワークをしながら、学んだことを確認しました。

一通り振り返りが終わったあと、改めて参加した方々に感想をお話しいただきました。
皆さんの中にさまざまな気づきがあり、前向きな言葉が聞かれました。

つむぐ会13回 - コピー.jpg
途中の会で、ある方が
「ひとはいつでも変わることが出来るんですねえ」
と話されていたことがとても印象に残っています。
一連の学びで、視野を広げるきっかけになりました。

勉強会はひとまず今回で終わりますが、「振り返りの振り返り」を後日行う予定です。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30