×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2021年 > にこにこ倶楽部2021年8月開催しました。

にこにこ倶楽部2021年8月開催しました。

夏真っ盛りの8月6日、8月のにこにこ倶楽部を開催しました。
14名の方々が参加されました。
IMG_1642 - コピー.JPG
にこにこ1 - コピー.jpeg

(参加者の話から)
・一連の治療をしているうち、自分ががん患者なのだと改めて実感した。
 今日は皆さんと話したい、会って元気をもらいたいと思ってきた。
・久しぶりにピアノの演奏会に足を運んだ。生の演奏を聴いて幸せな時間を過ごした。音楽は必要と思った。
・家でこけて足を負傷。不自由な生活を送りながら、動けないことの辛さを思い知った。
・10年ぶりに参加。懐かしい顔を見れて嬉しかった。今後の10年どう過ごせばいいか、アクションプランを計画している。

話題はさまざまでしたが、皆さん他の方のお話に頷きながら聞き入って、和やかなひとときでした。

「にこにこ倶楽部」は、経験や思いを分かち合う患者サロンです。
部位や年代は問いません。予約も必要ありません。
どうぞお気軽においで下さい。
状況により中止することもあります。開催についてはHPやお電話でご確認ください。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30