×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2021年 > 絵手紙教室 6月

絵手紙教室 6月

鶴岡公園のつつじも、見頃を迎えています。
今日は暑さも和らぎ、窓を開けると心地よい風が吹いていました。
2か月ぶりの「絵手紙教室」が開催されました。

季節の花を題材に描く人
豊富な生地の中から色を選び、今にも動き出しそうなカタツムリを完成させる人
折り紙とコラボさせる人・・・。
皆さんのアイデアが素晴らしいです。
20210608 絵手紙.jpg

Tさんは今日が初参加です。
絵柄と生地の豊富さに迷いながらも、選んでいる姿はどこか楽しそう。
これからの季節にぴったりなひまわりの絵柄に挑戦しました。
初めてとは思えないくらいの完成度に、講師のMさんと参加者の方から絶賛されていました。

スタッフも体験してみました。
皆さんが幸せでありますように、と思いを込めてクローバーを選んで創ってみましたが、
思った以上に難しかった・・・。
誰かを思いながら作品を作る時間も素敵な時間ですね。

今月も素晴らしい作品が揃いました。

       IMG_1462 - コピー.JPG


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30