×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2021年 > 絵手紙教室開催1月

絵手紙教室開催1月

年が改まって初めての絵手紙教室を開催しました。
皆さんで年頭のあいさつを述べて、早速制作に取りかかりました。

IMG_0909 - コピー.JPG
先生が作られた見本をヒントに取り組む方、題材を事前に考えてきて黙々と取り組む方、
今日を楽しみに来られた様子がうかがえます。

今回は、四季折々の絵柄の素敵な絵手紙が並びました。

DSC04140 - コピー (2).JPG

誰かの作品にちょっと乗っかって「コラボ」しているものもあり、皆さんすっかり仲良しです。
手はしっかり動かしながらも、他愛もない話をして思いを共有されている場面もありました。

「今日も1時間集中できた!」と、とても満足された様子でした。
4回目にして皆さん着実にレベルアップされています。
来月は、またどんな作品が出来るのか、今からとても楽しみです。

絵手紙教室は、来月も開催予定です。



カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30