×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2020年 > 絵手紙教室開催!

絵手紙教室開催!

9月の「にこにこ倶楽部」の時、参加者手作りの絵手紙作品をご覧になった他の参加者が、
「私も絵手紙やってみたい!」と言ったことをきっかけに、からだ館絵手紙教室が企画されました。
講師は、きっかけになった作品を作られたにこにこ倶楽部の参加者です。
当日は、7名の方がお集まりになりました。

      IMG_0673.JPG

皆さん口々に「絵心全くなくて・・・」と不安そうにおっしゃり、
講師の説明を聞いている間や、作品例を見ている時はおとなしい様子でしたが、
いざ作りたいものが決まったら一斉にスイッチが入り、会場が静まり返る瞬間もあったほどでした。

講師の自宅に咲く野の花を写生する人、布を貼った作品に挑戦する人、
「こんなことするの、学校に通っていた時以来で久しぶり!」
と、夢中で手を動かして、皆さん思い思いの作品を完成させて、とても満足そうでした。

IMG_0693 - コピー.JPG

特別な道具を揃えなくても、身近にあるもので気軽にできるのがこの絵手紙のいいところ。
この秋は、家で眠っているものを活用して、皆さんも絵手紙に挑戦してみませんか?


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30