×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2020年 > 2020年7月のにこにこ倶楽部

2020年7月のにこにこ倶楽部

前回に引き続き、複数の部屋に分けて開催しました。
7月3日は17名の方々からご参加いただきました。

にこにこ倶楽部は、年齢や性別、がんにかかった部位も問わない患者さん、ご家族のサロンです。
さまざまな思いを抱えてこられていることと思います。
がんになったことを通して、経験や思いを共有して支え合うのがピアサポートです。
ピアサポートにもいろんな形があります。
黙って相手の話を聴いて気持ちの整理に繋がること、ご自分の経験を語ることで他の人の励みとしてもらうことも
ピアサポートなんだと、今日の皆さんのやり取りを見聞きしながら改めてそう感じました。

IMG_0193 - コピー.JPG
IMG_0196 - コピー.JPG

オンラインで各部屋をつなぎました。







***************************************
<お知らせ>
次回も、にこにこ倶楽部はコロナ感染対策を取りながら、時間短縮で行います。
日時 : 8月7日(金) 10:00~11:00
会場 : 鶴岡タウンキャンパス3階(鶴岡市民プールとなり)
    参加人数により、数人ずつ複数の部屋に分かれていただきます。
会費 : おひとり100円 ※お釣りのないようご準備ください。
持ち物 : 各自飲み物をご準備ください
お願い : 参加される方はマスクを着用してください。
     当日の朝検温をお願いします。
     37.5度以上の場合は参加ご遠慮ください。

状況が変わった場合は、変更することがあります。
お問い合わせは「からだ館」までご連絡ください。
電話番号 0235-29-0806
***************************************


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30