×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2020年 > 2020年1月のにこにこ倶楽部開催しました

2020年1月のにこにこ倶楽部開催しました

2020年 新年 1月17日の「にこにこ俱楽部」は14名の参加がありました。
    にこにこ0117 (2).JPG
お誕生月の方をケーキと歌でお祝いしているのですが、今月は昨日が誕生日だったという方でした。
「こんな風に祝ってもらえて嬉しい。にこにこ俱楽部に参加してみなさんと出会えてよかった。」
と語ってくださいました。


自分の身体にできた「がん」はきっと自分と相性のいい「がん」なんだと思って、飼いならしていく。
仲良くすれば暴れないのでは?と思う、との話に皆で笑ったり。
友人が年末に亡くなった。その分も自分が生きていこうと思っているというお話しをされる方。
また、2月12日から鶴岡市立荘内病院内で始まる「傾聴カフェ にこっと」の発起人となった方から
開催についてのお話しもありました。
◎「傾聴カフェ にこっと」についてこちら
今月も沢山のお話しが聞けました。
      *************************
              次回のにこにこ倶楽部
        2月7日(金)10:00から11:30
      鶴岡タウンキャンパス(鶴岡市民プールとなり)3階
               参加費300円
             予約は必要ありません
      館内に案内表示も準備していますが、ご不明な点や
      お問い合わせは「からだ館」まで
         電話番号 0235ー29ー0806
      *************************


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30