×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2019年 > 12月のにこにこ倶楽部開催しました

12月のにこにこ倶楽部開催しました

寒くなりましたね~。にこにこ倶楽部の会場から見える景色、金峰山はうっすら雪景色です。
    DSC03589.JPG
朝にはみぞれが降る天気となった12月6日、18名の参加がありました。
ここ最近はグループに分かれての形式で開催していましたが
「たまには全員の顔を見てお話ししたいな、年末だし。」とサポーターさんの提案もあり、
今月は参加者全員の顔が見える形で開催しました。
20191206 (4).JPG 20191206 (5).JPG
初めて参加の方がいらっしゃったので、他の参加者さんも改めて病気になってからのことを
振り返ってお話しされていました。

「病気(がん)になって自分の生活を見直すことができたので、結果病気になったのも
 よかったのかもと思える。」
「治療中の辛い時は考えられなかったけど、今は考え方がいい方に変わって、物事を
 前向きに考えられるようになった。」
「やらなければならないことの優先順位を考えるようになった。自分がやりたいこと、
 楽しいことを優先してやるようにしている。」
そう思えるようになるまで、大変な思いを沢山されてきたのだと思います。
大切なお話しを共有しあえる場所と時間となりました。
      お花.png
来月のにこにこ倶楽部は都合により第三金曜日の開催となります
2020年1月17日(金)10:00から11:30
鶴岡タウンキャンパス(鶴岡市民プールとなり)3階
参加費300円
予約は必要ありません


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30