×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2018年 > ORF2018に参加しました。

ORF2018に参加しました。

からだ館は11月22日(木)23日(祝)に東京ミッドタウンで開催されたORFに参加しました。
ORFは慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスで研究している方々の発表の場で、多種多様なバックグランドをもつ方々が来場します。
今年もからだ館スタッフは張り切って参加してきました。

★今年のプロジェクトは何といっても「かるた」です。
ひときわ目を引く展示で今回も多くの人が訪れました。
           ORFかるた.jpg

またここは来場者との出会いの場でもあります。スタッフがからだ館ブースを訪れる方に活動を説明をしました。
なかには私たちが思いもよらなかったご意見やアイディアをいただくことも。
新鮮な視点に触発されてきましたよ。
対話の中から今後につながるヒントを頂ける貴重な時間となりました。
     真実さんが説明.jpg
                   説明ゆきさん.jpg

あっという間の2日間でしたが学びの多い時間となりました。早速鶴岡に戻り実践できるよう活動していきます!



カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30