×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2018年 > 8月のにこにこ倶楽部

8月のにこにこ倶楽部

毎月第1金曜日開催の「にこにこ倶楽部」ですが、今月は「自由研究おうえん隊」開催日と重なり、
第2金曜日にずらして開催しました。
暑い日が続いたと思ったら、急に涼しい日があったり、大雨が降ったりで不安定な天候で体調
崩された方もいるのではないでしょうか。
そんな中、15名の方が参加くださいました。
20180810_2.JPG
ご自分の体調や家族の体調をお話しされるなか、抗がん剤治療による副作用と思われる症状で
お悩みのSさんの話に参加者からアドバイスがあり、今より良い状態になれるよう、主治医に
話すことを決意したSさんでした。


今月のランチョンマットは日本海の夕日を描き、キラキラした折り紙で作った海鳥が飛んでいます。
20180810_1.JPG
涼しげで穏やかな雰囲気に癒されました。
ランチョンマット作成してくれた有志のサポーターさん、ありがとうございました。


来月9月は通常通り第一金曜日の7日開催です。
場所は からだ館があります鶴岡タウンキャンパス3階
    (鶴岡市馬場町14-1)
時間は10時から11時30分
参加予約の必要はありません。
会費お一人300円(お茶とお菓子代)
お問い合わせは からだ館 0235-29-0806


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30