×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2018年 > 2月のにこにこ倶楽部開催しました

2月のにこにこ倶楽部開催しました

冷え込んだ2月2日、お日様が出て、放射冷却で冷え込みました!
道路も車も凍りついていて、こんな日は「にこにこ俱楽部」に集まってくるかな・・・と心配していましたが、
17名の方が参加して2月のにこにこ俱楽部開催となりました。
   web201802022.JPG
   にこにこ倶楽部は がん患者さん・がん経験者さんやそのご家族が出会い、情報を分かち合う患者サロンです。


恒例の誕生月お祝い、今月は2月生まれの方 三人をお祝いしました。
その中のお一人の方「外の天気は太陽が見えて春らしくなりましたが、まだ寒くて道路はがちがちでした。でも室内は和気あいあいでとても良い雰囲気でした。お誕生お祝い、ありがとうございました。」と感想をくれました。
他にも 「治療中いろいろと辛いことがあったけど、今をむかえられてよかった。」
    「がんになってよかったと思えることが多々ある。がんにならなければ感じなかったことや考えなかったことがある。」
といったお話も出ました。


にこにこ俱楽部は毎月第一金曜日(変更の場合もあります)の開催です。
がん経験者であれば部位は問いません。そのご家族を含めて、参加できます。
場所は からだ館があります鶴岡タウンキャンパス3階
    (鶴岡市馬場町14-1)
参加予約の必要はありません。
会費お一人300円(お茶とお菓子代)
お問い合わせは からだ館 0235-29-0806
   web201802021.JPG


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30