×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2017年 > 9月のにこにこ倶楽部を開催しました

9月のにこにこ倶楽部を開催しました

久しぶりのよいお天気です。9月になり少しずつ秋の気配が感じられますね。
9月最初の日に、にこにこ倶楽部を開催しました。


今日集まってくれたのは16名。新しくみえた方もお二人いらっしゃいました。
話題で多かったのは8月の出来事。
お盆の行事やお客様の対応であわただしかったという半面、
今年もお盆を迎えられたという喜びをもって、充実した夏を
過ごされた方が多かったようです。


DSC01275.JPG DSC01278.JPG


 新しくみえた方のおひとりは健診で肝臓にがんが見つかり、
検査入院後に手術を予定されているそうです。
 たまたま昨年肝臓がんの手術をされた方の隣に座ったため、
いろいろ話を聞くことができたとのこと。とてもためになった
と喜んで帰られました。闘病の先輩の話は何よりの薬かもしれません。


おひとりは、長い闘病生活を送られているとのこと。
「それなりに経験もあるのでそれを話すことができればと思っています。」
とおっしゃってくれましたが、その言葉にスタッフが元気をもらいました。


夏の疲れが出てくる頃です。体調に留意してまた10月にお会いしましょう!


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30