×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2017年 > 8月のにこにこ倶楽部を開催しました

8月のにこにこ倶楽部を開催しました

8月4日ににこにこ倶楽部を開催しました。
朝から暑い日で集まりが悪いかな?と思いきや、最終的に15人の方が
集まってくれました。


いつものように(とはいかなかったのですが(*_*;)お誕生月の方をお祝いして、
皆さんの近況報告を伺いました。
今月は少しドキッとするお話が多かったように思いますが、そこはにこにこの
方々。不安を吐露するだけでなく前向きに考えていこうというお気持ちは
素晴らしいと思います。


悪性リンパ腫が2年で再発、その後10年ほどなにもなかったけれど、今頃になって
マーカーが上昇してきたというSさん。心配でさすがに落ち込んだけれども
今は何とか元気で、再発後10年といえども改めて定期健診の重要性を感じたと
話してくださいました。


ある講演会でスタッフがお誘いしたTさんも初めて参加してくださいました。
ご自身は乳がんを体験されており、今はご主人の肺がんが心配で、気が沈んで
しまうとのことでした。皆さんうなずきながらお話を聞いていらっしゃいました。


ランチョンマットもすてきでした。毛糸の藻はリアル!
毎回ありがとうございます。最近はどんなアイデアがでてくるか本当に楽しみです。

IMG_1124.JPG IMG_1126.JPG IMG_1129.JPG

秋のバス旅行は肘折温泉に行くことが決まりました。
こちらも楽しみですね!


次回のにこにこ倶楽部は 9月1日 になります。
がん患者ご本人だけでなく、患者さんのご家族でもご参加できます。
病気に対する不安や心配も、分かち合うことで少し楽になることがあるかも
しれません。
予約なしで大丈夫です。いらしてみてください!


日時:9月1日(第1金曜日) 10時~11時半
会場:鶴岡タウンキャンパス3階 セミナー室
会費:300円
問い合わせ:0235-29-0806 からだ館


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30