×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2017年 > 5月 にこにこ倶楽部開催しました。

5月 にこにこ倶楽部開催しました。

5月12日(金)にこにこ倶楽部を開催しました。
今回の参加者は15名、ゴールデンウイークの様子など、近況報告をしました。

さて、、、今日はサプライズ!として
スペシャルゲストも参加してくれました。
そのゲストは参加者のMさんが連れてきてくれたO先生。
現役で三味線の先生をしてらっしゃるO先生は御年94歳、見事な腕前をご披露してくれました。

津軽じょんがら節
花笠音頭
秋田おばこ
など、熱く演奏。かっこいいですね(^^♪
DSC00963.JPG
みんなも手拍子で盛り上がりましたよ。
毎週体操教室に通いお茶の先生もしていらっしゃるとのこと、まさに
鶴岡のスーパーおばこ先生です。
またその先生を紹介してくれたMさんの理由は、
「私の近所に素敵な人がいるのよ、私もいつも元気をもらうの。
みんなにも紹介して元気出してもらいたいと思って連れてきたのよ。」だって!
みんなを思ってくれたMさんのその気持ちがとっても嬉しい(≧◇≦)
おかげで今日も素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30