×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2016年 > 10月のにこにこ倶楽部 開催しました

10月のにこにこ倶楽部 開催しました

すっかり秋めいた10月1日、83回目のにこにこ倶楽部を開催しました。
今回のランチョンマットは、柿とどんぐり!立体的でとても素敵です。
どんぐりはそのままストラップにできそうです。

DSC00597.JPG  DSC00598.JPG


参加者は18名。夏の間お休みされていた方も久しぶりの再会でした。
いつもの近況報告では、熱中症の話や親戚の集まりのこと、大きい子犬のお話など、
それぞれ楽しくお話していただきました。


身近な方の不幸があったかたも2人ほどいて、暗くなるかと思いきや、
2人ともここへきて元気をもらえたとおっしゃいます。
少しくらい体調が悪くても、みんなの顔とコーヒーの香りで元気になると
Sさんは話してくれました。


不思議な力がにこにこ倶楽部にはあるようです。


来週には皆さんで企画した初のバス旅行があります。
楽しんで来てくださいね!
お土産話は来月のにこにこ倶楽部でぜひ聞かせてください!!


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30