×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2016年 > 9月のにこにこ倶楽部を開催しました

9月のにこにこ倶楽部を開催しました

残暑厳しきこのごろですが、16名が集まりにこにこ倶楽部を開催しました。
今回のランチョンマットはお月見をイメージした作品です。
DSC00566.JPG
ランチョンマット制作のメンバーからは「お月見にまつわる神話について話しながら楽しく作りました。来週も有志で折り紙制作しているのでぜひ参加してくださいね~。」とお誘いのコメントがありました。


次は今月のお誕生月の方、Hさんをみんなでお祝いしました。
Hさんからは「昨年は母を亡くして沈んでいましたがこれからはご主人と二人で青春を謳歌しようと思います。」とコメントをいただきました。
ますますステキな一年を過ごされますように!


その後はみんなからの近況報告。
・1ヵ月変わりない日々を過ごした。食欲も旺盛で元気です。(90代男性)
・昨年は自分のことで母を心配させたけど、今はいい関係が築かれていると思う。母には長生きしてほしい。(50代女性) などなど。


最後は秋の日帰り旅行計画について話し合いました。
みなさん今から楽しみにしてる様子でした。


ではまた来月お待ちしています。



カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30